5月15日のWFFC鮒寿司オフ会の最終ご案内

2011年5月10日

来る5月15日(日)WFFCのオフ会を予定しています。
現在11名の方に参加の連絡を頂いています。
会場のスペースは20名程度までは可能と思います。

ただ、準備物の関係がありますので申し込みは
12日(木)の23時59分までで閉め切りたいと思います。
参加を希望されます方は下記申し込みリンクから
ご連絡をお願いします。

会場費、材料費をご負担をお願いします。
お一人さま¥2,500円、もしくはそれ以下に抑えたいと思います。

時間はの午後1時から2時間程度です。
会場は午前中から開いています。
私は11頃には会場にいる予定です。

先日会場の方へ食器類や台所設備など何が使えるか
最終確認に行ってきました。天婦羅をする道具と
丼碗がないので、それは家から持っていかなければいけません。
そんなチェックをして、当日持っていくものをこれから準備です。

鮒寿司が縁で集った皆さんと
ひと時の歓談を楽しみたいと思っています。

歓談のネタのメニュー(予定)
1・鮒寿司スライス
_1年もの(ニゴロブナ)
_2年もの(ニゴロブナ、ゲンゴロウブナ)
_3年もの(ニゴロブナ、飯漬け換えしたもも)
_漬け方は同じです。漬けた年数でどのような違いが感じられるでしょうか?

<鮒寿司のスライス>

鮒寿司のスライス

2・発酵したご飯の天婦羅
_春巻き、餃子の皮に発酵飯を包んで天婦羅にします。
_チーズのような風味に仕上がります。

<自作 発酵した飯の天婦羅>

自作 発酵した飯の天婦羅

3・鮒寿司の茶漬け
_組み合わせのベースは鰹節と塩昆布、ネギの輪切り

<鮒寿司茶漬け>

鮒寿司茶漬け

4・鮒寿司アイス

<鮒寿司アイス>

鮒寿司アイス

5・その他、岩手のお酒 南部美人 ALL KOJI 2010など

<岩手 南部美人 ALL KOJI 2010>

岩手 南部美人 ALL KOJI 2010

<内部リンク>

申し込みはこちらから。

お問い合わせなどはこちらから。
会場へのアクセスはこちらから

Comments (2)

高原正成5月 10th, 2011 at 9:50 午後

 持参予定は押し寿司と、スープ用のチキンコンソメ少々です。現在人数は、小生含め三人です。
 押し寿司は一度、試食をしていますが、未完成しか言えません。すし飯ではなく、普通の白飯に挟んで押しただけのものです。
 十一人という人数は、一応頭に置いています。ただ、酒の席がきわめて苦手・・・です。が、よろしくお願いいたします。
 

冨岡5月 10th, 2011 at 11:21 午後

高原さま
コメントありがとうございます。

おっ!例のチキンスープですね!楽しみにしています。

コメントをどうぞ

コメント欄