(仮)鮒寿司アイスのレポートをして頂きました

2010年5月25日

以前、ごすいせんという番組で「鮒寿司の壁」の
podcastをとりあげて頂いた事が切っ掛けで、
私が作った(仮)鮒寿司アイスが秋田まで行ってしまいました。

どうせ誰も聞いてんだろうという思いもありつつ、
ポッドキャストで「(仮)鮒寿司アイスの名前を募集します。
応募してくれたら差し上げます」みたいな事を
話したのが始まりです。

そしたら、おらえのらじおをされているしんばさんが
(仮)鮒寿司アイスの名前を応募してくれたんですね〜。

この回を収録した当時、聞いて頂いている方は
知り合い含め、本当に数える程だったと思うんですが、
ここまで丁寧に聞いて頂いている人がいるのを知って
改めて有り難いことだなぁという気持ちと、
個人的なpodcastと言えども気を抜いてはダメだなぁと
再確認です。

さてアイスですが、自分で言っておいて何ですが
そんな冷凍食品を宅配で送れるのか?
経験が無いのでちょっと慌てました。

最寄りのクロネコの窓口で聞くとクール宅急便の
冷凍配送もあるとのことです。

では、梱包の方法はどうすれば良いか?
どんな資材があるのかさっぱり分らないので
直接最寄りのジャスコへ出かけ、探しに出かけました。

店員さんにも聞いたりしながら、ご飯一膳用の蓋付カップ
というカップアイス大の入れ物を発見します。
これは使えるわということで、その容器と
保冷袋、保冷剤を用意し何とか梱包が出来ました。

<(仮)鮒寿司アイスをどう梱包するか?>
<(仮)鮒寿司アイスをどう梱包するか?>

<お礼という程でもないですが、地元で特産開発されている飯ボーロも同梱しました>
<お礼という程でもないですが、地元で特産開発されている飯ボーロも同梱しました>

今回は鮒寿司アイス作成二回目ということで、
前回の反省を生かし生地作りを幾分改良しました。

配送して2日後、届いたと連絡を頂きましたが
(仮)鮒寿司アイスはどんな風に
受け取られたのでしょうか、、、、、、、?

拝聴させて頂きましたが、
娘さんの表現が素晴しいです!
このレポートを聞いて開眼する所がありました(喜)
ありがとうございました。
おらえのらじおでレポートされている様子は
コチラ↓(7分過ぎくらいから)


追伸

このブログを書いている途中にくりらじのごすいせんでも、
話題を取り上げて頂いているのに気がつきました。

ありがとうございました〜。(9分過ぎのとこから)

さてさて、
まだまだ続きます ==> 続きはこちら

<内部リンク>
鮒寿司の発酵飯で作ったお菓子 飯ボーロ いいぼーろ(2)
鮒寿司の飯を使ったアイスを食べる

<外部リンク>
おらえのらじお

コメントをどうぞ

コメント欄