鮒寿司を楽しむ時間と空間 〜 鮒寿司オフ会

2010年7月17日

鮒寿司オフ会を開催しました。

鮒寿司が好きな者が集まって、色々語りながら時間を過ごす、、、、
こんなことを実現するに適切な場所はどこか?

色々考えましたが、今回の滋賀の多種多様な地酒を飲めるber
鮒寿司をメインに摘み、呑む時間を使いながら語らう
という選択は、なかなかbetterな選択だったと思います。
酒が呑めない私が主催するというのが変則的ではありますが。

<用意された数十種類の滋賀の地酒、の一部>
<用意された数十種類の滋賀の地酒、の一部>

<WFFC 鮒寿司オフ会参加メンバー>
<WFFC 鮒寿司オフ会参加メンバー>

鮒寿司を食べるのがメインの趣旨ですが、それ以上に
今まで鮒寿司について語ってきた方々と直接会って
お話が出来たというのは、嬉しかったです。

お酒を楽しまれる方は、滋賀の地酒についての新発見もあったようです。
(仮)鮒寿司アイスも想定外の味だと、楽しんで頂けたようでした。

でもオフ会の醍醐味はやはり、
共に飲食し語る時間を過ごす行為そのものだと思います。
鮒寿司は一つの切っ掛けです。

参加頂きました皆様ありがとうございました。
そしてオフ会会場として協力して頂いたbar Samurai girlさま
ありがとうございました。

追伸
参加者の@tom_haseさんがiponeを使い、USTREAMでオフ会の模様
録画してくれました。

また@crossroads99さんや@nishikawa03さんが
鮒寿司や、(仮)鮒寿司アイス発酵飯の天婦羅
それから地酒を楽しむ模様をについてUPしてくれました。

それから、会場を提供して頂いたバーのオーナーさんも
あっぱれ鮒寿司オフ会と自分流生き様」と題し
ブログをあっぷしてくれました。

皆様方、ありがとうございました。

鮒寿司アイスについては、こんな展開にもなりました
==> オークション以外の初販売かと思いきや、、、、

コメントをどうぞ

コメント欄