鮒寿司納豆茶漬けの一例

2010年3月28日

先日柳刃包丁で生の鮒寿司をスライスした残りの二切れ、
それは頭の部分ではありますが、それを
どのように食べるか?ちょっと思案しました。

そして以下のような試みをいたしました。

鮒寿司納豆茶漬け

というのは、食卓に納豆が有ったのですね。
それでこの納豆学会のサイトを思い出しました。
このサイトにある辛味納豆ではなく、匂いのあまりしない
生協で購入したごく普通の納豆ですが、それを箸で一すくい。
そして鮒寿司二切れ。それにワサビネギの輪切り
その上から醤油を少し垂らし、熱いお茶をかける。

<鮒寿司納豆茶漬け>

<鮒寿司納豆茶漬け>

味ですが、
う〜〜〜〜〜ん、旨味が薄い気が、、、。
決して不味くは無いですよ。
やはり塩昆布必須ですかね?
それとも辛味が無いから?

納豆学会が断言した一番美味しいお茶漬けという
鮒寿司納豆茶漬けの味は一体どんな味だったのでしょうかぁ?

気になりますね〜〜。

<内部リンク>
先日のスライス ==> 家庭で柳刃包丁を使って生の鮒寿司をきれいに切る練習

コメントをどうぞ

コメント欄