鮒寿司を囲むオフ会の開催(予定)

2010年6月13日

witterで鮒寿司の話をしていた所、
オフ会の開催の方向で話が進んでしまいました。

発端は私のこんな発言です
「いちど、鮒寿司囲んで(和洋問わず)酒のうんちくを聞かせて欲しいですね。
できれば食べ方のうんちくも。オフ会かなにか。どんな企画がいかなぁ。」

で、即その呟きに乗ってきた人が3名。

会場をどこで、どのような感じでオフ会をするか?
相談をしました。

決まったのは7月9日(金)もしくは16(金)の夜7時頃から開催。
これだけは決定です。

候補地は彦根市内の地酒ber、それか別プランで
能登川駅近辺の空き家、この二つを提案いただきました。

barはうまい地酒と鮒寿司以外の料理も賞味できます。
空き家は完全持ち込みで、全て自前ですが逆になんでもあり?
現段階は提案者の方に彦根のbarの予定など確認を
とってもらっている、待ちの状態です。

私は酒を飲みませんので、酒と鮒寿司といったテーマで
何かを語るという事が出来ません。
ですから、その辺りを鮒寿司ファンの酒話を聞かせてもらえると
面白いかなぁと思っています。

それと、鮒寿司の食べ方についても色んな話を
聞かせてもらえればと思っています。
私は自家製の高島産と沖ノ島産、それぞれのニゴロブナ、
それとゲンゴロウブナの鮒寿司を提供させてもらおうかと
考えています。

ネタとして、(仮)鮒寿司アイスや鮒寿司や発酵飯の
天婦羅の食材提供も可能です。

でも道具や食器などの確保をどうするか?そこが問題。
それと、食べる為に呑むか?呑む為に食べるか?
これも問題。(呑めない主催者の辛い所)

一週間くらいで大筋の方向性を固めたいと思います。
という事で一週間後に詳細は発表します。

予算的には各自の持ち込み代、barの場合は店の飲み食い代、
空き家の場合は会場の使用料がかかりるでしょう。
持ち込み提供者が多ければ当日の金銭的負担は
数千円程度でしょうか?

参加希望者、面白いアイデア提案者
連絡を待っています。

基本、鮒寿司ファンの集いです。初心者の方は拒みはしませんが
参加希望の場合は自己責任でお願いします(笑)

Comments (1)

これきん6月 18th, 2010 at 9:59 午後

地酒バーの方内諾取りました。9日、16日どちらとも仮予約いれてあります。
店のオープンは20時ですので、そこのところと大体の人数が決まりましたら
日付共々本予約入れます。

コメントをどうぞ

コメント欄