twitterが結んだ鮒寿司の縁(02) 愛知に行きました

2010年3月2日

私は鮒寿司のブログを書いています。

単に鮒寿司って面白いなぁという感じで
始まったのですけれど、長くやっていると
ちょっとした野心が湧いてきますね。

インターネットというコミュニケーション
つまり文字、画像、動画、音声という
伝達手段だけを使ってどこまで鮒寿司の
魅力が伝わるか?を追求してみたくなりました。

何といいますか、自分の言いたいことだけを言っても
独白になってしまいますけれども、
このブログに関心がある人が、詳しくは何を求めて
このに来られるのか?に合わせて鮒寿司の話が出来れば
本当のコミュニケーションになると思うのですね。

まあ、そんなことを念頭に置きながら
ブログを続けていましたが、twitterを始めてから
ダイレクトにコミュニケーションが取れるような
機会が増えてきました。

そうしたところ、私の鮒寿司を食べてみたいと
おっしゃってくれる方が現れました。
本人の許可を得て公開させて頂きますが
ひとしさん(twitter ID @hitoshi11)という方です。

小児科医でトライアスロンもされています。
@さくらじおのリスナー同士という事からtwitterで
交流させて頂いている方です。

普段は医療現場の中の事などTVぐらいでしか
知る機会がなかったのですが、
ひとしさんの呟きやリツイートから過酷な医療現場や
医療をめぐる諸問題など、改めて考えさせられます。

今回、勤務されている病院の同僚の方と
鮒寿司を食べていただけるとのことで、
その感想も送って頂けるとのことです。

<鮒寿司をゆうパックで配送の準備>

<鮒寿司をゆうパックで配送の準備>

昨日桶出した鮒寿司を梱包してゆうパックにて
送りましたが、もう今日は届いたようです。

======

さて、後日音声レポートが届きました。
下の三角を↓クリック。
[audio:http://dp46122912.lolipop.jp/wp-content/uploads/2010/03/20100318-185634.mp3]

コメントをどうぞ

コメント欄